松坂牛といったら、日本でも有数のブランド牛です。

確かにおいしくて、魅力あるお肉ですよね。

でも、松坂牛の中でもなかなか出回っていない、おいしい部分があることをご存知ですか?実は、松坂牛のホルモンは、さすが松坂牛だけあって、他のホルモンとはまた一味違うおいしさがあるのです。

そのことを示すように、松阪の人たちは、松坂牛の中でもホルモンを好んで食べると言われています。

鮮度がよくなくては美味しくないので、なかなか全国的に出回る事のない松坂牛のホルモンですが、出来ることなら一度は食べてみたいですよね。

松坂牛のホルモンは、とにかく脂がプルプルしていて、おいしいと言われています。

ホルモンの味わいもしっかりあって、松坂牛の中でも安く食べられるということで、とても人気があります。

もし、松坂牛のホルモンを食べてみたいと思ったら、全国的にお取り寄せができるようになっているので、インターネットなどを使って申し込んでみると良いでしょう。

ただ、数が多くはないので、日によっては売り切れてしまうということもよくあります。

部位にもよりますが、300gで1,500円から1,800円というのが、大まかな相場です。

松坂牛のホルモンは、焼き肉好き、ホルモン好きという方にとっては、ぜひ一度試してみる価値がありますよ。

ちなみに、ホルモンではないですが、松坂牛の牛タンは非常に貴重で、なかなか手に入らず、一般的な流通量が非常に少ないと言われている部位です。

こちらもぜひ試す機会があれば逃さないでほしいものです。

肉の旬っていつだか知ってる?!【寺門ジモンに学ぶ肉知識】